癒しの暮らし研究所

毎日の暮らしに癒しを。リゾートモダンの施工事例|広島の注文住宅|新築|工務店

パティオから光を採り込むリゾート感あふれる家

今回は、マリモハウスの建築事例から、リゾートモダンのテイストが溢れる邸宅をご紹介。自宅にいながら、リゾートホテルのような非日常感を味わえる住まいを、じっくりご覧ください。

 

 

海辺に立つ別荘のような白壁と、シャッターの茶色が鮮やかなコントラストを描く外観は、直線を生かしたシンプルなデザイン。家の中心にパティオを設けることで、居室や浴室、玄関にも自然光が差し込みます。パティオは軒下にレッドシダーを採用したプライベート空間。細かなところですがパティオの水栓の取っ手、流しもタイルの造作でひと工夫、バーベキューやプール遊びも楽しめます。玄関ホールの天井にもレッドシダーをコーディネートし上品な仕上がりに。

 

 

 


      
ダイニングにはパティオや階段吹抜けからの光が差し込む、ゆとりの空間。床にはタイルを使用し、夏はひんやり気持ちよく、冬は床暖房で暖かく過ごせる仕様です。アイアンのストリップ階段は光や風、視線を遮らないデザイン。階段周りの床はウォールナットを採用し、大型窓の奥には坪庭のグリーンがのぞきます。

 

 

 
吹抜けのリビングはパティオや高窓から光を採り込む設計。テレビ背面の壁には天然石を張り、両サイドは木製格子が彩ります。キッチンはシンクとコンロが分離したⅡ型を採用。換気扇をアイランド側ではなく壁側に付けたいというオーナー様のこだわりです。

 

 


  
床の間の意匠にもこだわった和室。掘りごたつ、間接照明の柔らかな光がこぼれるタイル壁などは風情があり、地窓からは坪庭も眺められます。寝室は天井を落ち着いた色味のアクセントクロスに。枕元の壁は天井際と腰高カウンターに間接照明をつけ、ホテルのようなイメージに仕上げました。

 

 

トイレもリゾートホテルにいるような優雅な時間を過ごせるデザイン。よく見ると造作台の下にあるはずの排水管がありません。手洗い水栓の配管を隠すため床配管ではなく壁配管にして、床から浮かせた収納を巧みに配した癒しの空間です。

 

毎日の暮らしがリゾートライフのような、素敵なお住まいが完成しました。

あなたならどんなリゾートモダンのお家を検討なさいますか?
プランのご相談も、お気軽にどうぞ!

広島での注文住宅はこちらから

! 最新のブラウザをご使用ください !

古いブラウザにてご利用いただいた際に、部分的に機能が制限されたり、また正常にページが表示されない場合がございます。