家は、建てて終わりではありません。
住まう人の暮らしに、長く寄り添っていくものです。
そこで、マリモハウスではお引き渡し後に
6ヶ月・1年・2年・5年・10年の定期点検を行っています。
安心の最長25年保証サービスもご準備
時間の経過とともに家族構成やライフスタイルは変わり、
さらには家そのものの使い心地も変わっていくもの。
そうした変化に対応するため、
さまざまなサポート体制を整えています。
お客様の快適な暮らしを守れるよう、
将来を見据えた細かなフォローを行なっていきます。
これからもずっと住む方の暮らしをサポート
お引き渡し後も6ヶ月・1年・2年・5年・10年の定期点検、築10年以降は、5年ごとの点検案内などのサポート体制を整えています。お客様に満足いただけるよう細かいフォローも怠りません。
それぞれのお客様の設計図面の保管とメンテナンス記録を保持し、アフターフォローを行なっております。
私たちが大切にしたいのは、家を建てたあとのお客様の暮らしです。

マリモハウスは安心の「最長25年保証」 | |
---|---|
住宅設備保証10年 住設あんしんサポート |
給湯器、システムキッチン、システムバス、洗面化粧台、温水洗浄トイレの通常1~2年間のメーカー保証終了後も、10年までメーカー保証と同等の修理サービスを受けることができるサービスです。
|
10年間点検のお知らせ方法 | マリモハウスより点検案内をご送付、同封の返信用はがきにて点検希望日を伺います。 |
10年以降の点検について | 10年以降は5年ごとに、15年、20年、25年、30年の無料点検のご案内をいたします。 |
建物初期保証20年 ※オプション |
構造耐力上主要な部分、雨水の浸入を防止する部分について、引渡し10年経過後、20年までの保証をバックアップします。施主様負担の有償メンテナンスを前提としない建物長期保証です。
|
安心の延長瑕疵保険 |
延長瑕疵保険※でお引渡しから10年以降の保証を延長。有料の現況検査と必須メンテナンス工事を実施することで、安心の最長25年保証サービスを追加できます。
|
シロアリ保証(5年毎施工) | 点検時再施工により、保証を5年延長 ※施工メーカー保証に準拠 |
10年保証項目(一部抜粋) | 保証期間 | 点検時期 | 6ヶ月~5年点検 | 10年以降点検案内 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|
基礎 | お引渡し後 10年 |
6ヶ月 1年 2年 5年 10年 |
アフターメンテナンス 担当対応 (9年目に延長瑕疵保険のご判断) |
5年ごとに 案内を送付 |
メーカー保証 も併用 |
構造躯体(基礎パッキン含む) | |||||
屋根、外壁、バルコニーの防水保証 |
- 万が一の時でも安心の10年保険(瑕疵保険加入)
- 万が一、住宅事業者が倒産廃業した場合でも、保険法人に保険金の直接請求ができます。
住宅紛争処理支援センターへの無料相談もすることができて安心です。
下記の場合保証の対象外です。ご注意ください。
- 地震や洪水、落雷などの自然現象や地盤沈下、山崩れなど自然災害
- 火災、爆発等の偶発事故
- 近隣の工事に起因すると思われる亀裂、割れ、破損等
- 引渡後の増改築や重量物、ソーラー機器の取り付け工事に起因
- お客様指定の材料施工によって生じたもの
- 不適切との忠告を押しての設計、施工方法、資材等に起因
- 不適切な取扱いに起因
- 保証の詳細につきましては、商談時にスタッフにご確認ください。