アフターメンテナンス・保証

家は、建てて終わりではありません。
住まう人の暮らしに、長く寄り添っていくものです。

そこで、マリモハウスではお引き渡し後に
6ヶ月・1年・2年・5年・10年の定期点検を行っています。

時間の経過とともに家族構成やライフスタイルは変わり、
さらには家そのものの使い心地も変わっていくもの。

そうした変化に対応するため、
さまざまなサポート体制を整えています。

お客様の快適な暮らしを守れるよう、
将来を見据えた細かなフォローを行なっていきます。

これからもずっと住む方の暮らしをサポート

お引き渡し後も6ヶ月・1年・2年・5年・10年の定期点検、築10年以降は、5年ごとの点検案内などのサポート体制を整えています。お客様に満足いただけるよう細かいフォローも怠りません。
それぞれのお客様の設計図面の保管とメンテナンス記録を保持し、アフターフォローを行なっております。
私たちが大切にしたいのは、家を建てたあとのお客様の暮らしです。

10年間点検の安心保証
10年間点検のお知らせ方法 マリモハウスより点検案内をご送付、同封の返信用ハガキにて点検希望日を伺います。
10年以降の点検について 10年以降は5年ごとに、15年、20年、25年、30年の無料点検のご案内をいたします。
10年以降のプラス10年延長保証について オプションとして、10年目の定期点検の際に、屋根、外壁等の再施工を条件に、その後10年の延長保証をご準備しております。
シロアリ保証(5年毎施工) 5年点検時再施工により、保証を5年延長 ※施工メーカー保証に準拠
10年保証項目(一部抜粋) 保証期間 点検時期 6ヶ月~5年点検 10年点検 備考
基礎 お引渡し後
10年
6ヶ月
1年
2年
5年
10年
建築担当
対応
アフターリフォーム
担当対応
(プラス10年延長保証再説明)
メーカー保証
も併用
構造躯体(基礎パッキン含む)
屋根、外壁、バルコニーの防水保証
万が一のときでも安心の10年保険(瑕疵保険加入)
万が一、住宅事業者が倒産、廃業した場合でも、保険会社へ保証の直接請求ができます。
住宅紛争処理支援センターへの無料相談もすることができて安心です。

下記の場合、保証の対象外です。ご注意ください!

  • 地震や洪水、落雷などの自然現象や地盤沈下、山崩れなど自然災害
  • 火災、爆発等の偶発事故
  • 近隣の工事に起因すると思われる亀裂、割れ、破損等
  • 引渡し後の増改築や重量物やソーラー機器の取り付け工事に起因
  • お客様支給の材料、施工によって生じたもの
  • 不適切との忠告を押しての設計、施工方法、資材等に起因
  • 保証の詳細につきましては、商談時にスタッフにご確認ください。

! 最新のブラウザをご使用ください !

古いブラウザにてご利用いただいた際に、部分的に機能が制限されたり、また正常にページが表示されない場合がございます。