アフターフォロー・保証

家は、建てて終わりではありません。
住まう人の暮らしに、長く寄り添っていくものです。

そこで、マリモハウスではお引き渡し後に
6ヶ月・1年・2年・5年・10年の定期点検を行っています。
安心の最長25年保証サービスもご準備

時間の経過とともに家族構成やライフスタイルは変わり、
さらには家そのものの使い心地も変わっていくもの。

そうした変化に対応するため、
さまざまなサポート体制を整えています。

お客様の快適な暮らしを守れるよう、
将来を見据えた細かなフォローを行なっていきます。

これからもずっと住む方の暮らしをサポート

お引き渡し後も6ヶ月・1年・2年・5年・10年の定期点検、築10年以降は、5年ごとの点検案内などのサポート体制を整えています。お客様に満足いただけるよう細かいフォローも怠りません。
それぞれのお客様の設計図面の保管とメンテナンス記録を保持し、アフターフォローを行なっております。
私たちが大切にしたいのは、家を建てたあとのお客様の暮らしです。

マリモハウスは安心の「最長25年保証」
住宅設備保証10年 
住設あんしんサポート

給湯器、システムキッチン、システムバス、洗面化粧台、温水洗浄トイレの通常1~2年間のメーカー保証終了後も、10年までメーカー保証と同等の修理サービスを受けることができるサービスです。

  • 特長1:10年間何度でも利用可能!保証期間中の修理の回数に上限なし。
  • 特長2:新品交換含め無料修理!保証対象となる故障や不具合の修理・交換に関わる部品代、作業料、出張費など全て無料。 
  • 特長3:窓口一本化で対応!メーカーごとの保証書・連絡先を探さずスムーズに。
  • 保証範囲外・対象外の故障・不具合については有償にて修理
10年間点検のお知らせ方法 マリモハウスより点検案内をご送付、同封の返信用はがきにて点検希望日を伺います。
10年以降の点検について 10年以降は5年ごとに、15年、20年、25年、30年の無料点検のご案内をいたします。
建物初期保証20年 ※オプション

構造耐力上主要な部分、雨水の浸入を防止する部分について、引渡し10年経過後、20年までの保証をバックアップします。施主様負担の有償メンテナンスを前提としない建物長期保証です。

  • 別途保証費用が必要です。
安心の延長瑕疵保険

延長瑕疵保険でお引渡しから10年以降の保証を延長。有料の現況検査と必須メンテナンス工事を実施することで、安心の最長25年保証サービスを追加できます。

  • 延長瑕疵保険とは保証期間中に瑕疵事故の修補費用を保険会社が直接施主様にお支払いする保険です。
シロアリ保証(5年毎施工) 点検時再施工により、保証を5年延長 ※施工メーカー保証に準拠
10年保証項目(一部抜粋) 保証期間 点検時期 6ヶ月~5年点検 10年以降点検案内 備考
基礎 お引渡し後
10年
6ヶ月
1年
2年
5年
10年
アフターメンテナンス
担当対応
(9年目に延長瑕疵保険のご判断)
5年ごとに
案内を送付
メーカー保証
も併用
構造躯体(基礎パッキン含む)
屋根、外壁、バルコニーの防水保証
万が一の時でも安心の10年保険(瑕疵保険加入)
万が一、住宅事業者が倒産廃業した場合でも、保険法人に保険金の直接請求ができます。
住宅紛争処理支援センターへの無料相談もすることができて安心です。

下記の場合保証の対象外です。ご注意ください。

  • 地震や洪水、落雷などの自然現象や地盤沈下、山崩れなど自然災害
  • 火災、爆発等の偶発事故
  • 近隣の工事に起因すると思われる亀裂、割れ、破損等
  • 引渡後の増改築や重量物、ソーラー機器の取り付け工事に起因
  • お客様指定の材料施工によって生じたもの
  • 不適切との忠告を押しての設計、施工方法、資材等に起因
  • 不適切な取扱いに起因
  • 保証の詳細につきましては、商談時にスタッフにご確認ください。

! 最新のブラウザをご使用ください !

古いブラウザにてご利用いただいた際に、部分的に機能が制限されたり、また正常にページが表示されない場合がございます。