癒しの暮らし研究所

【注目のリゾートモダン】毎日にリゾートの開放感を取り入れたデザイン

【リゾートの開放感を取り入れた階段デザイン 】
ゆったりと心が解き放たれるような開放感を味わえる住まい…。
ラグジュアリー(贅沢)とサステナビリティ(持続可能性)を両立した、「リゾートモダン」テイストの住宅が人気を呼んでいます

 

そのコンセプトは、住まいの細部デザインにまで配慮することで、一層際立ってきます。
たとえば上下の移動という大切な機能をもった「階段」。施工事例のなかから、開放感のある階段デザインをご紹介いたします。

 

最初は吹き抜けリビングの中心、オブジェのような存在感を醸し出しているスケルトン階段です。アイアンを使った構造材と細い手摺りが、自然光の差し込む明るい空間のアクセントとなって、コントラストを与えてくれます。室内の観葉植物だけでなく窓の外には坪庭を設けており、木々のグリーンがリゾートテイストを一層高めてくれます

 

 

 

こちらは玄関ホールに設置されたスタイリッシュな階段。
趣味のロードバイクを飾ることができる大型の土間スペースに続くのは、大窓と階段が一体となった空間。木製の縦格子とアイアンが構造材を兼ねている素敵なデザインです。毎日上り下りする際、窓の外の景色に季節の巡りを感じることができるはずです
 

 

 

 

こちらはイタリアンテイストの邸宅に設置したスケルトンスタイルのリビング階段。大きな窓からの眺望や、自然の光を遮ることなく部屋と一体化したモダンなデザインです。
 

 

 

こちらも吹き抜けのリビングに設置したスケルトン階段。高窓の近くには吹き抜けを囲むようなキャットウォークや、猫用の階段もつくられています! ペットも一緒に、ゆったりと暮らすための住まいにふさわしい階段スペースです♪

 

 

 

こちらのお部屋は間仕切りも出来る2階の洋室。そこに設けられているのはロフトスペースへの階段。踏み板の下部がそのまま収納スペースになっています。どこに、何をしまうのか、考えるだけもワクワクしますね!

 

 

 

ディテールにまでこだわったリゾートモダンスタイルの住まいは、こころ住宅展示場21期モデルハウスでご覧いただくことができます。見学のご予約はこちらから。

 

https://www.marimohouse.co.jp/orderhouse/modelhouse/cocoro6/

広島での注文住宅はこちらから

! 最新のブラウザをご使用ください !

古いブラウザにてご利用いただいた際に、部分的に機能が制限されたり、また正常にページが表示されない場合がございます。