癒しの暮らし研究所

リゾートモダンの極み! 家を建てる前に必ず見て欲しいデザインハウス

【家を建てる前に必ず見て欲しい新築のモデルハウスはリゾートモダン】

ラグジュアリーとサスティナビリティを両立させた、「リゾートモダン」をコンセプトにした、注目のモデルハウスが第21回こころ住宅展示場に新規オープンしました。
リゾートのようなクオリティとデザイン、落ち着いた和の雰囲気、印象的なビビットな壁紙を採用しています。

新築一戸建てを考えていらっしゃる皆さまには、是非見て欲しいデザインハウスです。 

外観は白い壁に、バルコニーや深い軒天のレッドシダーがアクセントとなったスタイリッシュなデザイン。マンションでいうアルコーヴのような奥まった品のある玄関まではステップを上がります。

 

 

玄関のロビーは、ホテルライクなロビーが出迎えてくれます。右手にはアースフロア(土間)続きでシューズクロークを含めた大型収納にはゴルフバッグやベビーカーなどさまざまものが仕舞えます。回遊動線の廊下は2WAYで正面は洗面室とキッチンへ、左は吹き抜け大空間のリビングへと繋がります。
 

 

 

リビングの天井にもレッドシダー天然木を貼り、軒天のレッドシダーと相まって外へ続くような広さを演出しています。シーリングファンと間接照明が一層リゾートモダンを引き立て、床はフリーリングではなく600角の大判の磁器タイルを採用し、アイアンと木目を生かしたスケルトン階段も非日常感を醸し出しています。階段下にはペレットストーブも設置して、吹抜けを利用して全室が暖まるよう冬の暖房にも配慮しました

 

 


 

キッチンはアイランド型を採用。オープンで開放感のある大きなカウンターテーブルや、木目を生かした側板が、ラグジュアリーな雰囲気を醸し出してくれます。

 

 


 

1階には完全独立型の和室も配置。着物も掛けられる長押風の納戸収納と吊押入、姿見を設置した本格的で、朱と白の鮮やかな襖が目を引くおしゃれでモダンな和空間です。

 

 


 
洗面室はガラリと雰囲気を変えて、鮮やかなブルーのコーディネートに。2階のウォークインクローゼットから洗濯物を落とせるランドリーシュートや室内干し金物を備えるなど、機能性や家事効率にも配慮。

 

 


 
2階には6帖大の大型ウォークインクローゼットを設置。ここから1階の洗面室へとランドリーシューターがつながっています。子ども部屋はパステル調のクロスをコーディネートしてみました。

 

 


 
リゾートモダンのテイストで、見どころ満載の第21回こころ住宅展示場モデルハウス!
見学のご予約はこちらから!

https://www.marimohouse.co.jp/orderhouse/modelhouse/cocoro6/

広島での注文住宅はこちらから

! 最新のブラウザをご使用ください !

古いブラウザにてご利用いただいた際に、部分的に機能が制限されたり、また正常にページが表示されない場合がございます。