癒しの暮らし研究所

GWをおうちで楽しむ!リゾート風グランピングを満喫!

リゾート感満喫! アウトドアリビングのある暮らしを注文住宅で楽しむ

 

気持ちの良い季節になりました。アウトドアでの楽しみ方が拡がる時期ですが、コロナ禍で行動は制限…。そんなときは、おうちのアウトドアリビングで、リゾート感覚をあじわってみてはいかがでしょう?

 

これまでのモデルハウスや施工事例から、アウトドアリビングを楽しめるプラン例をご紹介いたします。

 

写真1枚目は屋根に覆われたウッドデッキのある設計プラン。室内のリビングとも一体化しているので、リゾートホテルのテラスのようにご利用できます。
   

 

 

 

写真2−4枚目も同じく屋根付きデッキのプラン。屋根付きのデッキは夏の日差しや雨も防いでくれるので、リゾート感を楽しむ機会も増えます。仕切り壁には外部からの視線を遮りつつ、気持ちのいい風が抜けるように縦格子を配置するのがおすすめ。おしゃれな戸建て住宅になりますね。

 

 

 

写真5-6枚目は中庭や坪庭のあるプラン。植栽にもこだわることで、リゾート感を演出することができそうですね。
 

 

 

写7-8枚目は回遊型のウッドデッキを2階に設置したプラン。外部とは塀と縦格子で仕切られており、プライバシーを確保したリゾート感あふれる空間です。

 

写真9枚目は遠くに海を眺め、絶景の眺望を楽しめるバルコニーです。星空の下、ワイングラスを傾けてみるのはいかがでしょうか?

新築やリノベーションを考えていらっしゃる方は、リゾートスタイルをおうちで満喫できる、アウトドアリビングのあるプランもお気軽にご相談ください

広島での注文住宅はこちらから

! 最新のブラウザをご使用ください !

古いブラウザにてご利用いただいた際に、部分的に機能が制限されたり、また正常にページが表示されない場合がございます。