癒しの暮らし研究所

いま注目の建築プラン 一体感とスマートさがポイント!キッチンにも「リゾートモダン」

キッチンにも「リゾートモダン」のスタイルを 料理を作る時間から楽しく過ごす!

リゾートモダン」スタイルの住まいはいかがだったでしょうか? でもリビングだけでしょとおっしゃる方、そんなことはありません。キッチンや寝室、トイレまでも工夫してみませんか?様々な切り口があるリゾートモダンですが、ちょっぴり憧れてもらえたらの気持ちで、今回はキッチンに「リゾートモダン」のテイストを取り入れるための方法をご紹介いたします。まさに暮らしに好きなコトを取り入れる注文住宅の真骨頂ですね。
 

 

 

リゾートホテルで過ごすような時間と空間を実現するため、戸建て住宅の住まいづくりには、いくつかのポイントがあります。

 

 

戸建てのキッチンは油断すると、どうしても日常の生活感が漂ってしまう場所。
生活感を出さず、ラグジュアリーとサスティナブルの融和をはかるためにオススメなのがアイランドキッチンやペニンシュラキッチンのレイアウトです。

 

 


 
オープンで開放感のある大きなカウンターテーブルを採用することで、家族との距離感を感じることがなく、ラグジュアリーな雰囲気を醸し出すことができます。間接照明やダウンライトも効果的です

 

その分、収納プランには注意が必要です。
食器やグラス、そして調味料などはダイニングなどから見えないような「隠す収納」を考えておくといいでしょう。そのためには、食器の数などを把握し、大型収納を設計しておくのがおすすめ。インテリア性も考慮して、キッチンと同じ素材や色でコーディネートすればリゾート感が高まります。一体感とスマートさがポイントですね。

 

また、照明やブラインド、グリーンなどにも、リゾートを意識したアイテムを採用してみるのもいいでしょう。

 

 


 
マリモハウスでは、オンリーワンキッチンづくりで注目される「Kitchenhouse」さんとも提携しています。広島ショールームで実物を見ながら打ち合わせも可能です。

リゾートモダンスタイルのキッチン、ご一緒に創りあげてみませんか?

 

リゾートモダンの思想を取り入れた住まいの施工事例は、こちらからご覧いただけます。

https://www.marimohouse.co.jp/case/cate/resort/

広島での注文住宅はこちらから

! 最新のブラウザをご使用ください !

古いブラウザにてご利用いただいた際に、部分的に機能が制限されたり、また正常にページが表示されない場合がございます。