癒しの暮らし研究所

いま注目の建築プラン 自宅をリゾート感覚で過ごすリゾートモダン

コロナ禍で自宅回帰やテレワークが進んだことで「リゾートモダン」のスタイルが注目

コロナ禍によって再び旅行や移動の自粛が求められている昨今、ますますリゾートへの憧れを募らせている方も多いのではないでしょうか?

 

リゾート地で過ごす癒しの体験、その魅力のひとつがホテルでの非日常的な時間にあります。リゾートホテルは素晴らしい景観や見たこともない景色を、快適な部屋から贅沢に愉しむことを目的として、贅を極めた設計がなされています。

 

 

 

 

その設計思想やコーディネートを、あえて自宅に取り入れることで、家族との日常を最高に愉しめる空間を創ってみませんか? 見慣れた普段の景色でさえも「家」の中からは違って見える。非日常を、日常にして楽しむ事ができる住まい…。そんな自由な戸建ての家を求める方が最近増えているわけは、テレワークの普及で様々な会社や個人が大都会を離れはじめ、自然の多い環境への移住を機会にリゾートモダンをセレクトされているからなんです。

もちろん昔のようなただ高級な派手さを求めるのではなく、サスティナビリティ(持続可能性)を融合させたSDGsの感覚を持った新しいスタイルです。

こちらのデザイナーズハウスは天井までのハイサッシのおかげで、室内から見た風景がまるで1枚絵のように、よりラグジュアリーなものに。

 

 

アイランドキッチンも天井の段差や装飾でエリア分けを行ない、続き間を途切れさせることで用途感を創ります。

 

昨今の「リゾートモダン」のスタイルは、単にゴージャスさを求めるものではありません。
家族とともに、おしゃれな家で過ごす時間を愉しむために、ラグジュアリー(贅沢)とサスティナビリティ(持続可能性)の融和を目指す住まいを注文住宅で実現してみませんか?

 

 

 

 

その思想の影響は外観デザイン、リビング、キッチン、デザイン階段、バス、トイレ、洗面、中庭、坪庭、照明、サッシなど様々な部位に及びます。

 

 

 

 

「リゾートモダン」のスタイルでこれから理想の家づくりのために、マイホームの建築プランの選択肢のひとつに加えてみませんか?

 

 

 

 

リゾートモダンの思想を取り入れた住まいの施工事例は、こちらからご覧いただけます。

https://www.marimohouse.co.jp/case/cate/resort/

広島での注文住宅はこちらから

! 最新のブラウザをご使用ください !

古いブラウザにてご利用いただいた際に、部分的に機能が制限されたり、また正常にページが表示されない場合がございます。