癒しの暮らし研究所

失敗しない間取り・プランを「まどりだらけ」を見ながらシュミレーション

【間取り図って、見ているだけで楽しくなる⁉「まどりだらけ」】

 

皆さまもご存知のように、広島市の地形は山からすぐ海へと続きます。平坦地が少ないため、家を建てる土地探しに苦労をされている方もたくさんいらっしゃいます。

せっかく手に入れた土地に建てるお家の間取りを失敗したくないのはあたりまえ。

ではどうすればいいのか。

 

最初からズバリそのままの間取りなんでなかなかありません。

だからこそいくつかの間取り図を見ながら、あなたがこの間取りに実際に住むことを考えてシュミレーションしてみませんか?

お客様のご要望を叶え、少しでも快適なお住まいを提供するためにマリモハウスがご提案してきた間取りの一部をご紹介しているのがFacebookグループの「まどりだらけ〜まどりを楽しむ~」

 

たとえばこちらは北入りの玄関、駐車場1台で駐輪エリアのあるプランです。

 

LDKに和室がつながり来客用の客間にもご利用可能。対面式キッチンからの勝手口、ウッドデッキ、シューズクローク、北側のドライアップスペース、リビング階段と、2階にはテレワークにも使い勝手の良い個室型の書斎を盛り込んだボリュームのあるプランです。
【S-10 S-4LDK−29-32】

 

 

ちなみに、【S-4LDK−29-32】のアルファベットと数字の意味ですが、
S=北側玄関 4LDK=プラン 29=延床面積29坪 32=施工面積32坪を表しています。

こちらは住宅地の中の土地、狭小地でのご提案。北側にある前面道路が狭く、駐車場の確保が難しため建ぺい率ギリギリまで計画したプランです。住みやすさを重視し4LDK+ロフトで、無駄のない効率的な間取りをご提案させていただきました。
【S-4LDK-26-28】

 

 

皆様も「こんなふうに住みたい」「新しく考えるならこんな間取り」「いま考え中…」、などなど、色々な想いをお持ちかと思います。

「まどりだらけ〜まどりを楽しむ」で、【理想の間取り】を一緒に考えてみませんか?
もちろん、実際のプラン提案のご依頼もお受けします♫

 

 

「まどりだらけ〜まどりを楽しむ」はこちらから。
https://www.facebook.com/groups/773482353448275

広島での注文住宅はこちらから

! 最新のブラウザをご使用ください !

古いブラウザにてご利用いただいた際に、部分的に機能が制限されたり、また正常にページが表示されない場合がございます。