癒しの暮らし研究所

失敗しない間取りとプランを施工事例から考える「快適に住むための回遊動線と自然素材の家」

失敗しない間取りとプランを施工事例を見ながら考えてみませんか?

注文住宅か、企画住宅か悩む前にあなたの生活動線を再確認してみませんか?
それがあなたの「間取り」を見つける一番の近道かも。

 

住まい全体のコンセプトは、「快適に住むための回遊動線」無垢材としっくい珪藻土の壁に包まれた和モダンのスタイル。2階への階段の途中にスキップフロアの書斎スペースと、家事動線を重視した間取りプランを採用しているのが特長です。

玄関からのLDKにつながる2WAYの動線を備えており、洗面所の奥から洗濯干しのテラスにつながります。

 


 

 

キッチンから洗面室、さらに洗濯干し場まで一直線の動線は、毎日の家事のストレスを減らしてくれます。洗面室は玄関からも直接入ることができる回遊動線を採用しているため、帰宅後の手洗いやうがいもスムーズです。

 

 

 

リビングは吹き抜けのある開放感あふれる空間。階段の途中に設けたスキップフロアは読書やワークスペースとしても活用いただけます。

 

適度な独立性があり、家族の気配を感じながら過ごす事ができるスキップフロアの空間づくりは、最近注目が高まっているプランです。

 

2階の主寝室は、室内の床に段差を設けることでベッドが要らない仕様に。小上がりの落ち着いた空間は、インテリアコーディネートの自由度が増します

 

玄関ホールには、小物を飾れるニッチスペースを配置。しっくい壁と自然素材を活用することで、ナチュラルな印象に仕上がっています。人気のスキップフロアを備えた、永く住むための和モダンの家の完成です

このほか、マリモハウスの施工事例はこちらもご覧ください。

https://www.marimohouse.co.jp/case/

広島での注文住宅はこちらから

! 最新のブラウザをご使用ください !

古いブラウザにてご利用いただいた際に、部分的に機能が制限されたり、また正常にページが表示されない場合がございます。