癒しの暮らし研究所

マリモハウスのスタッフをご紹介! リフォーム事業部の山本です|広島の注文住宅|新築|リフォーム

マリモハウスのスタッフをご紹介! リフォーム事業部の山本です

 

皆様こんにちは、マリモハウスです。
マリモハウスのスタッフ紹介、今回はリフォーム事業部の山本です。

 

 

自己紹介をお願いします
はじめまして、リフォーム事業部の山本拓矢と申します。建築業界の仕事に携わり10年が経とうとしています。当初は注文住宅の営業を3年ほど経験しましたが、あるときリフォームの現場を体験。今ある住まいを活用しながらお客様と納得のできるものを作っていくリフォームの仕事にやりがいを感じ、新築からリフォームに転身しました。プライベートでは妻と2歳の娘、2ヶ月の息子との4人で楽しく過ごしています

 

現在はどんな仕事を担当していますか?
主に入居者様を対象とした点検とリフォームを担当しています。10年目以降、15年、20年と5年ごとに定期点検を行い、不具合のある箇所の修繕や今後のメンテナンスについて お話させていただきます。

 

 

仕事でこだわりや、大切にしていることは?
お客様が入居されながらの工事が多いので、お客様の負担を少しでも和らげられるように、養生や工事後の清掃には特に気を付けています。工事に入る前と後では、必ず工事後の方が綺麗になるようにと、心がけています。1つ1つの現場を担当する際には、そこを「自分の家」だと思い、妥協することなく良いものをご提供できるようにしています。

 

印象に残っているエピソードを教えてください
印象に残っている仕事はたくさんありますが、ある大規模な改修工事で、1つ1つ施工の箇所の組み合わせ方を大工さんや職人さんと確認し、さらにお客様と打ち合わせを何度も行いながら形を作っていく。当初は全くイメージができなかったものが、すこしずつ形になっていく過程は、素晴らしい経験でした。

 

お客様へのメッセージをお願いします
リフォームの工事といっても、水栓の取り替えや壁紙の張り替えから、間取りを変える大規模な改修まで、大小さまざまな工事があります。打合せを重ねてしっかりとご要望をお聞きし、住まう方のニーズに合ったものを提供していきます。長く住まわれる家を、より快適に、より安心して過ごせるようなリフォームの提案をしていきます。

 

 

休日の過ごし方や趣味は?
休日は子供が中心の過ごし方になっています。今はコロナ禍ということもあるので、遠方には行けない分は公園巡り合屋外で遊べるところを探して、子供と一緒に身体を動かしています。

広島での注文住宅はこちらから

! 最新のブラウザをご使用ください !

古いブラウザにてご利用いただいた際に、部分的に機能が制限されたり、また正常にページが表示されない場合がございます。