癒しの暮らし研究所

マリモハウスのスタッフをご紹介! 建築部の竹本です|広島の工務店|注文住宅

マリモハウスのスタッフをご紹介! 建築部の竹本です

 

皆様こんにちは、マリモハウスです。
マリモハウスのスタッフ紹介、今回は建築部の竹本です。

 

 

自己紹介をお願いします。
はじめまして、マリモハウス建築部の竹本佳春と申します。入社して約5年ですが、それ以前も建築の仕事に従事していました。もともと建築が好きで、その中でも住宅の建築が最も好きです。好きなことを職業として携われていることに、幸せと感謝をとても感じています。

 

現在はどんな仕事を担当していますか?
注文木造住宅工事の現場監督をしています。
世界にたったひとつの注文住宅の建築は、工事中のどの状況を切り取っても世界にたったひとつです。お客様の住まいの工事を着工から完成まで、常に新しく変化する現場状況に対応しながら、大切に施工管理させていただいております。

 

 

仕事でこだわりや、大切にしていることは?
現場の職人さんとのコミュニケーションを大切にしています。ひとつの建物を完成させるために数多くの職人さんが手をかけてくれています。良いモノづくりの精神を共有することで、世界でたったひとつの良い住宅を完成させるという目標を達成させるためです。深いコミュニケーションをとって建物が完成した時は、喜びも人一倍大きいです。

 

印象に残っているエピソードを教えてください。
建物が完成し、お引き渡し後にホームパーティーに招いていただいたことがあります。奥様ご自慢の手料理をご馳走になりました。家の完成をとても喜んで頂けたことが嬉しかったです。

 

お客様へのメッセージをお願いします。
私は別の会社でマイホームを建てましたが、当社で働くことを通じて、もしも2軒目の家を建てることができるのなら、マリモハウスに建築を依頼したいと思うようになりました。プロの目で見ても、安心して任せられる会社です。

 

 

休日の過ごし方や趣味は?
息子(6歳)とDIYを楽しんでいます。電動工具の扱いに慣れていく息子の成長を感じつつ、お兄ちゃんを応援する娘(2歳)に癒されています。

広島での注文住宅はこちらから

! 最新のブラウザをご使用ください !

古いブラウザにてご利用いただいた際に、部分的に機能が制限されたり、また正常にページが表示されない場合がございます。