癒しの暮らし研究所

強そうな名前ランキングがあれば入りそうな「ガルバリウム」ってご存じですか?

耐久性だけでなくデザイン性でも注目、「ガルバリウム」とは?
 
皆様こんにちは、マリモハウスです。
ガルバリウム」という素材をご存知でしょうか?

強そうな名前ですがモビル〇ーツではありません。

注文住宅を検討中で雑誌やWebサイトを検索されている方なら、「ガルバリウム貼りの家」といった言葉を見られたことがあるはず。

 

ガルバリウムとは、建物の外壁や屋根に使用される金属素材の名前で、正式には「ガルバリウム鋼板」と呼ばれるもの。薄い鋼板にアルミ亜鉛合金メッキを施すことによって、軽くて錆に強く、耐久性にも優れた素材です。最近、その特長をいかして、ガルバリウムを屋根や外壁材に使用するケースも増えています。

 

 

もうひとつ、ガルバリウムの優れている点は、デザイン性の高さにあります。
金属製なので波型や凹凸をつけることで色々な形に加工ができます。凹凸をもった外壁は、直線的でシャープな印象を与える外観デザインを実現でき、豊富なカラーバリエーションの中から色を選ぶことも可能です。また、木目のある天然木や、サイディングなど、他の素材と組み合わせる事でデザインの幅を拡げることもできます

 

マリモハウスでもガルバリムを使用した建築事例も増えています
たとえば写真2枚目の邸宅。重厚感のある和モダンの家は、ツーバイフォー工法を採用し、和風のデザインを踏襲。外壁にはサイディングとガルバリウム鋼板と木の組み合わせ、屋根は石州瓦を採用するなど細部にこだわった外観デザインを実現しました。こちらの邸宅は、日本金属サイディング工業会の「第18回日本金属サイディング工業会 施工事例写真コンテスト」で入賞を果たしています♪

 

外観デザインにもこだわった住まいづくりをお考えなら、ガルバリウムの採用もご検討されてはいかがでしょうか。ご不明な点は、マリモハウスにご相談ください。

 

 

広島での注文住宅はこちらから

! 最新のブラウザをご使用ください !

古いブラウザにてご利用いただいた際に、部分的に機能が制限されたり、また正常にページが表示されない場合がございます。