癒しの暮らし研究所

マリモハウスの施工事例より「ボルダリングルームのあるデザインハウス」|広島の注文住宅|新築|リフォーム

マリモハウスの施工事例より「ボルダリングルームのあるデザインハウス」

皆様こんにちは、マリモハウスです。
今回はマリモハウスの施工事例の中から、個性的な金属サイディングの外観とボルダリングルームを供えたデザインハウスを建てられた広島市・Y様邸をご紹介いたします。

 

外観は木目調のサイディングと濃い緑のガルバリウムのコンビネーションが目を引くデザイン。天気のいい日は2階のテラスから広島市内が見渡せます。奥様がピアノ教室の開設を考えているということで、LDKは来客を想定したゆとりのあるプラン。造作家具のワークスペースも設置しています。
 

 

 

LDKの4枚引き戸で仕切られているのは、ピアノスペースと階段です。
ピアノ教室を開校した際には、ここにグランドピアノを置いてレッスンスペースにする計画。引き戸を1枚残せば、2階への階段を隠したままプライベートスペースの確保ができます。

 

 


 

LDKを見渡せる広さとバランスのキッチンは収納も充実し、重厚なシンクにナチュラルな配色がマッチした優しい空間です。キッチン奥には大容量のパントリーと、窓のあるワークスペースを設置しました

 

 

 
  

キャンプやアウトドア好きなご家族のこだわりは、雨の日でも楽しめる本格的ボルダリングスペース。クライミングホールドは様々な位置に付け替えられるような仕様とし、安全用のロープも完備。登り切れば、ロフトへ壁から到達でき、何度でも楽しめる家族の空間です! 1階の洗面は清潔感のある白い大型の手洗い鉢。来客を想定しているため、広い洗面室スペースを一人で使えるよう工夫しました

 

 


 

子ども部屋の天井には青空のクロスを貼って、爽やかで明るい雰囲気に。近所に住むご両親のことも考えて、ゆっくりできる和室も設けています。

 

 

 

 

 

祖父母の思い出の土地に、家族4人の「楽しい」が実現できる素敵なお住まいを完成されたY様でした!

 

マリモハウスの施工事例はこちらもご覧ください。
https://www.marimohouse.co.jp/case/

広島での注文住宅はこちらから

! 最新のブラウザをご使用ください !

古いブラウザにてご利用いただいた際に、部分的に機能が制限されたり、また正常にページが表示されない場合がございます。