癒しの暮らし研究所

マリモハウスの施工事例より「モノトーンのデザインハウス」|広島の注文住宅|新築|工務店|マリモハウス

マリモハウスの施工事例より「モノトーンのデザインハウス」

 

皆様こんにちは、マリモハウスです。

今回はマリモハウスの施工事例の中から、広さと明るさにこだわったモノトーンのデザインハウスを建てられた広島市・K様邸をご紹介いたします。

 

お子様の進学を期に「地元で子育てをしたい」と考えられたK様。様々なモデルハウスをご覧になり、その中でマリモハウスに一目惚れされたそうです。担当営業者とも話が合い、家に対する価値観や考え方に共感できたことが決め手になったとのこと。

 

 

 

モノトーンでまとめた外観が個性を発揮し、重厚感のある雰囲気に。
玄関アプローチは車の動線と重ならないよう、安全にも配慮した設計です。玄関には天井までの高さがあるシューズクロークを設置。扉の表面は鏡面仕上げになっており、お出かけ前に身支度を整えるのに最適です。

 

 

 

まるでモデルハウスのようなLDKは、白と黒を基調にモノトーンでコーディネート。
窓や建具の高さを揃えることで、すっきりと広い室内空間を実現されています。シンプルなアイランドキッチンと、天井まで伸びるハイサッシの大型収納も黒で統一。

 

 

 

ダイニングの上には吹抜けがあり、高窓の採光でいつでも明るい室内が実現。
空気が循環するナチュラルサーキュレーションデザインを採用しています。

 

 

 

2階の通路は真っ白なしつらえに、上品なアイアン手すりをコーディネート。
窓からの明るい自然光が2階から1階にかけての室内空間に差し込みます。2階洋室のひと部屋には、ブルーのアクセントウォールを採用♪

 

 

 

もうひとつの2階洋室はピンクをアクセントに。
一日の疲れを癒すお風呂には坪庭があり、湯船につかりながらゆっくりと入浴を楽しむことができます。

 

物をリビングに出さないように収納をしっかりと考え、水回りを集めて家事動線も大切にした素敵なお住まいを完成されたK様でした!

 

マリモハウスの施工事例はこちらもご覧ください。

https://www.marimohouse.co.jp/case/

広島での注文住宅はこちらから

! 最新のブラウザをご使用ください !

古いブラウザにてご利用いただいた際に、部分的に機能が制限されたり、また正常にページが表示されない場合がございます。