癒しの暮らし研究所

2×4工法の木造3階建てアパートもマリモハウスにおまかせ!

ツーバイフォー工法の木造3階建てアパート建築もおまかせください!

 

木造3階建てアパート(木三共)のご紹介。

写真の建物は1DK・9部屋のシングル向け都市型アパート。外観だけを見ると鉄筋コンクリート造かと思われるかもしれませんが、実はマリモハウスが長年にわたり技術を培ってきた2×4(ツーバイフォー)工法によって施工した木造建築です。

 

 

在来型の木造建築は柱と梁で建物を支えますが、2×4(ツーバイフォー)工法は構造壁による面で建物を支えるモノコック構造が特長。

“モノコックの箱”を積み重ねるようにして建物をつくっていくので、高い耐震・耐風性能をもち災害にも強い木造3階建てアパートが可能。

万が一の火災の際にも他の部屋への延焼を防ぐファイヤーストップ構造をもち、「1時間準耐火」の規格に準じています。

 

スタイリッシュな外観デザイン、セキュリティ面でも優れた内階段、カメラ付きインターフォン、オートロックなど人気の設備を標準装備。

 

   

居室内はバス・トイレ別、浴室乾燥&追い炊き機能付きのユニットバス、本格的な調理が可能なシステムキッチン、温水洗浄便座、大型ウォークインクローゼットなど充実の設備・仕様を誇ります。

賃貸住宅を探す若い方たちにも人気の仕様なので、空室になりにくいお部屋です!

 

       

 

3階建ては、2階建てに比べて居室面積を確保しながら居住性能を高め、部屋数を増やすことが可能。このほか、サービス付き高齢者向け住宅パッケージや大型店舗など、土地活用向け建築もご提供していますので、資産運用をお考えの方もお気軽にお問い合わせください。

https://www.marimohouse.co.jp/aboutus/building/#fulsup

 

 

 

広島での注文住宅はこちらから

! 最新のブラウザをご使用ください !

古いブラウザにてご利用いただいた際に、部分的に機能が制限されたり、また正常にページが表示されない場合がございます。