癒しの暮らし研究所

マリモハウスの施工事例より 玄関1つの1階、2階分離型 2世帯のガレージハウス

玄関1つの1階、2階分離型 2世帯の高品位ガレージハウスをご紹介。

皆様こんにちは、マリモハウスです。

今回はマリモハウスの施工事例の中から、玄関が1つ、1階と2階に分かれた2世帯のガレージハウスをご紹介します。
外壁は品格のある総タイル貼り、室内は1階と2階に分かれ全館空調が効いた高級感と品のある空間に設えました。

 

1階のLDKは柱のない大空間でお部屋がより広く感じられます。テレビは壁掛けで、キッチンはアイランド型のオーダーメイドキッチンで家族とコミュニケーションを取りながらの家事もラクラク、玄関ホールからLDKに続く天井のレッドシダー貼りとダウンライトが印象的です。

 

 

玄関には目を引く3Dタイルに間接照明をあてタイルの模様を浮き立たせています。

2階への階段はシンプルなアイアン手すりを採用。

季節を問わず快適な温度で過ごせる全館空調、ご家族の生活スタイルに合わせて設計された生活導線とご家族の想いを形にした間取りです。

 

 

壁にエコカラットを採用したトイレは、便座の下部に間接照明が入った、掃除がしやすいフロートタイプ。

 

清潔感のある1階の洗面&脱衣室のヘリンボーン柄のクッションフロアがお洒落、収納棚も室内干しの吊り下げ什器もセットされており、機能面も充実しています。

2階の洗面&脱衣所には、室内干しと屋根付きのベランダの両方があり便利です。

  

 

ウォークインクローゼットの壁にはご家族のお好みの壁紙を採用し、楽しく服選び。

 

車が数台入る広いガレージは様々な用途に使えるように広々とした空間を確保しました。室内から出入り出来る引き戸を設け、作業で汚れた手も洗える手洗い場も。

 

切妻屋根の屋根裏空間を最大限に活かし大空間のロフトを設け、季節物の収納できるなど、様々な工夫と設備を採用した高品位の2世帯住宅です。

 

あなたならどんな仕様がお好みですか?

マリモハウスの施工事例はこちらもご覧ください。
https://www.marimohouse.co.jp/case/

広島での注文住宅はこちらから

! 最新のブラウザをご使用ください !

古いブラウザにてご利用いただいた際に、部分的に機能が制限されたり、また正常にページが表示されない場合がございます。